子供の膝にしこり
person10歳未満/女性 -
はじめまして。
先週、5歳の娘の膝にしこりを見つけました。
5cmほどの大きさで、膝を曲げた時に、ポコッと出てきます。押すとブヨブヨと柔らかく、本人に痛みはないようです。
昨日、整形外科を受診してきましたが、触診だけで、経過観察となりました。水がた溜まってるだろうとのことです。
膝のしこりについて、ネットなどで見ると、怖くなるようなことも書いてあります。
レントゲンなどの検査はしなくても大丈夫なのでしょうか?
経過観察も、次はいつ来て下さいというような、指示はありませんでした。とても心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





