半年ほど続く全身の痛みと逆流性食道炎の

person20代/女性 -

【症状】喉の痛み、逆流性食道炎、背中、下腹部の痛み、手のしびれ
【悩み】何の病気かわからない、ガンではないかと怖い
【生活習慣】仕事が忙しく激務で食生活もインスタントなどだけでかなり不摂生、寝る時間が遅く寝付きが悪い、煙草は全くなし。お酒は一週間に一回程度。このような生活を10年。幼少期からの極度の貧血あり。痩せ形。

【詳細な状況とご相談】
半年前程から左右の背中・左右の心臓・左右下腹部が全部痛い、しかし全て鈍痛でその内おさまる、といった症状に悩まされていました。
※心臓が痛くて立ってられなくなり、循環器内科を受診して、血液検査もしましたが、異常なし、と言われたこともあります。
昔、結石になってたこともあり泌尿器科と下腹部の痛みで、婦人科を今年3月に思い立って受診。
泌尿器科では、血液検査・尿検査などレントゲン色々見てもらいましたが異常なし。
婦人科は内膜症なのでは、と思いエコー等でみていただきましたが特に何もなく排卵痛でしょう、とのこと。
それから、その状態をそのままにしていたのですが、
一か月前に突然、激しく喉と肺が締めつけら始めました。
この直前に、慢性的な仕事のストレスとは別で、心の底から辛いことがあったので、喉と肺はストレスのせいかな?と思っていました。
しかしながら、症状が続くのて本日病院に行ってみたところ、逆流性食道炎でした。

そうするとどんどん他の背中と下腹部の痛みについて不安になり、質問させていただいています。
背中が痛い・結石が出来る人⇒膵臓がんの可能性、先生に胃を尋ねられたこと⇒胃のガンなのではと不安、逆流性食道炎が食道ガンと症状が似ているとのことでそれも不安です。。
20代でもこの様な生活をしていると上記の様なガンになっている可能性はやはりあるのでしょうか。
そして、このようなどこが悪いかわからない場合、何科を受診すれば良いのでしょうか。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師