レックリングハウゼン病 特定疾患医療について
person20代/男性 -
現在、レックリングハウゼン病を患っています。
レックリングハウゼン病における、特定疾患の範囲はどのようなものになるのでしょうか。
私の症状の場合、認定される可能性はあるのでしょうか。
直に医者に聞きにくい内容なので、質問させていただきました。
・皮膚症状
-全身に痛む腫瘍がある(ボコボコになるまでの量ではない...)。右腕、右肩、腰が酷い。
-腰にびまん性の腫瘍。一部手術により摘出。
-顔にある腫瘍は10個程度(小さい赤紫の点)
・神経症状
-歩行障害(痙性対麻痺)があり、杖で歩行(杖なしでも短距離ならなんとか歩行可能)。
-立っているのが大変(何かを掴まないと立っていられなくなる)
-両足に脱力、痛覚触覚が弱っている
-腕に痺れ、力を入れにくい
-座っているのすら大変に思えるときが増えた
・脊椎
-側湾はない
・身体症状
-胃腸不良(胃腸が動いていない)
-微熱
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





