喉の痛みつまり感
person40代/男性 -
喉の少し左側に唾を飲み込んだ時などに、軽い痛みやつまり感などが二週間ほど続いた為病院に行った所、だぶん逆流性食堂炎でしょうということで、二週間分胃酸を抑える薬と抗生剤を飲みました。(検査などはなし)) 二週間後症状が少し改善したので、今度は胃酸を抑える薬のみを二週間飲むことになりました。所が二週間後症状が悪化し元通りになった為病院に行った所、また胃の薬と抗生剤を二週間出しときますと言われ検査などは一切行われませんでした。二週間薬を飲みましたが今度はあまり症状が改善されません。検査という検査もしてないので何の病気か分かりません。喉にこういった症状が出たのも、長期間なのも初めてで、酒もタバコも吸わないので少し心配になってきました。病院を変えた方がよいのでしょうか。他に考えられる病気はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





