不安障害は、自律神経失調症というのでしょうか?
person30代/女性 -
抗不安薬を処方されています。
現在34歳ですが、19歳の頃から服用しています。
外出前などに吐き気がしたりするので、またそうなるんじゃないかと、不安になり毎回ではないですが、服用しています。
19歳から2年間と、20代後半、それぞれ仕事のストレス、人間関係のストレスで、外出まえに動悸、吐き気がして、またそうなるんじゃないかと不安になり引きこもっていた時期もあります。
不安障害なんだと思います。
これも自律神経失調症になるのでしょうか?
自律神経失調症だとすれば、血流か悪くなっているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





