頭部強打
person乳幼児/男性 -
3歳の男の子です。
ちょうど私は見ていなかったのですが、廊下を走っていて、滑って転んでしまいました。ゴンと音がした後すぐに大泣きしましたが、私が駆けつけてしばらくすると、名前を呼び掛けても返事をしなくなり、目を閉じました。
すぐにまた目を開けて、会話もできていますが、救急に行った方がよいでしょうか?
どこをぶつけたかいまいちわからず、右耳の上辺りを指していますが、また聞き直すと「頭大丈夫」と言って、本当はどこをぶつけたのかよくわかりません。
今は嘔吐もせず、四肢も動き、目の動きも大丈夫ですが、泣いた後にすぐ一瞬眠るようになったのが気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





