妊娠 下腹部痛 下痢 出血
person30代/女性 -
現在妊娠7週目後半です。
最近お腹の調子がよく悪くなり。
ものすごくお腹が痛くなり、日汗をかくほどです。
下痢をすると治ります。
一週間に一回ほどなんですが、
最初は便秘ですが、でないと、そうなります。
今日も、お腹がかなりいたくなり、下痢でした。
そのあとは、何事もなかったのですが、夜、おりものに、糸くずのような赤いものがまざり、出血してしまいました。
かかりつけの病院に電話したところ、かたまりでなければ様子をみてくださいとのことでした。
いままで、あまり下痢になることはなかったので妊娠のせいでしょうか?
あまりに、お腹がいたくなるので、食べるのが怖くなってきました。
食生活に問題があるのでしょうか。
また、このまま、たくさん出血しなければ大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





