カンピロバクター腸炎 潰瘍性大腸炎
person20代/男性 -
今年の3月に腹痛、下痢、発熱が10日ほど続き病院にかかったところ潰瘍性大腸炎の疑いがあるということで大腸内視鏡検査を受けました。大腸にはところどころ炎症があり、バウヒン弁?というところには潰瘍があったようです。先生はその時点で潰瘍性大腸炎より感染性腸炎じゃないかということでした。後日、検査結果を聞きに行くとカンピロバクターが出たということだったのですが、組織検査?で陰窩炎と陰窩膿瘍があったようで、、、症状が出る前にレアの鳥ササミを食べたことを思いだし、先生に伝えるとほぼほぼカンピロバクター腸炎で間違いないだろうということでしたが、一応症状が回復してからもう一度内視鏡をするのが1番確実とのことでした。それから薬をもらいのんだところ2、3日でよくなりました。それから今に至るのですが、自分が潰瘍性大腸炎ではないか?調べてみると陰窩炎、陰窩膿瘍は潰瘍性大腸炎の特有。ということが不安でノイローゼ気味です。病院にいく時間がなくここで質問させていただきました。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





