高熱について

person30代/女性 -

3日前に急な悪寒と高熱でかかりつけ医を受診しました。インフルエンザ検査では反応は出なかったのですが、初期は出ない事もあると言われタミフルを処方されました。
今日で飲んで4日目ですが、37〜38度をいったりきたりしています。症状は頭痛と倦怠感です。私としては腎盂炎ではないかと不安になり質問させていただきました。1日目に白血球が上がっており、先生も心配されましたが2日目では下がっていたので大丈夫と言われました。今、生理中で尿に血液が混じるために、まだ尿検査はしていません。血液検査のすべてが明日分かる予定なのですが不安で寝れなくて質問させていただきました。もし腎盂炎であればタミフルの効果で腎盂炎が隠れてしまう事はあるのでしょうか。また生理中はやはり尿検査は無理でしようか。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師