おへそのしこりのような物について
person30代/女性 -
こんばんは。
気になる事があって相談させて頂きました。
私の母(63才)の事なのですが、おへそに直径2センチ程の、固くはないしこりのような物ができました。
しこりの辺りがむず痒いと言っており、まず皮膚科を受診したのですが、脂肪腫の可能性が高いが、大きい病院で見てもらった方がいいとの事で紹介状を頂きました。
祖母の世話などで、すぐには病院に行けないので、受診するまで心配です。
脂肪腫は触ると痒かったり、おへその穴の下(中?)にもできるものなのでしょうか。
母には早く受診させますが、私の方が気になって仕方ありません。
お答え頂けたら嬉しいです。どうかよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





