肩から腕のダルさ、脱力感は凝りから?

person40代/女性 -

4月半ば頃左手が笑うという感じで力が入りずらくなりその後右手も同様に症状を感じるようになり痺れも出てきたりしてちょっと怖くなり整形に受診しました。その他症状で若い時から頻繁にある症状で首~肩~背中の凝りがずっとあり、診てくれた先生は単純撮影ではありましたが、頚はきれいだね。と言われました。仕事がら薬局でパソコンに処方せんを打ち込んだり分包してひたすら下を向いて薬をシ-トから出して手を使う。軟膏の練り合わせをやったりと毎日凝りとストレス疲労感が凄く、腕もダルく痛みもあったりで、先生は疲労からくるものだと思うから、症状が続くようならリハビリに来て。と言われました。その後症状はとれ良くなったのですが、最近また同じような症状を感じる事があり、加えて時々筋肉がピクつきを感じます。恐い病気もあるようで気にしているせいであちこち症状を余計に感じているのかなとも思うのですが、今まで凝りでこのような症状を感じた事はありませんでした。
年齢的なものもあるのかなと思ったりするのですが、凝りからこやのような症状がでる事があるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師