股関節の痛み
person30代/女性 -
お世話になります。
80kg超の主人にのしかかられ、股関節を痛めました。
3週間ほど痛みが取れず、足を組んだりする動作、腿を内側へ入れる動作で痛みがあります。
整形外科でレントゲンを撮ってみてもらったところ
右側に比べて、骨の結合部分の受け皿みたいなところ?が狭いんだそうで
負荷をかけると良くないと言われました。
長生きするならば、いずれ痛みが出てくるだろうと・・・。
一応セレコックスを処方されまして、飲んでいる間は痛みがありません。
1週間分の処方で5日経過、現在様子見していますが、薬が切れるとまだ痛みます。
良くなっている感じがしません。
ちゃんと治るのでしょうか・・今後気を付けて改善できることがありましたら教えてください。
走ることが好きで、毎日5kmくらい走っています。
接骨院にも行きましたが、股関節を脱臼していた?と聞かれその通り、生まれた時股関節(左)を脱臼していたようです。検診で見つけてもらい、うまく入ったようですが、それなら外れやすいかもね~と言われました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





