ダニ?虫刺され
person10歳未満/男性 -
10日ほど前から子供が虫さされのようなものができ最初は、腕と、腰の辺りにかゆいみたいで、ダニ?けむし?とおもいました。次のひ、あたしも、さされ脇と、ふとももにできました。ダニかとおもい、掃除機、かんき、ダニスプレー、ダニとりシートもしましたが、毎日ひどくなるいっぽうで、体中あちこちにさされています。犬がいるので、ノミもうたがいましたが、めをこらしてもいません。噛まれるとは、あたしと、子供ひとりで、もう一人の子供や、祖母、祖父などはかまれていません。皮膚科も二件いきましたが、虫刺されしかいわれず、ダニかな、のみかな?とあいまいな回答です。塗り薬、アレルギーの飲み薬がだされました。かいせんとゆうダニと、普通のダニのかまれかたにはちがいがありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





