坐骨結節への石灰(カルシウム)沈着による痛み

person40代/男性 -

一昨年の11月頃から椅子に座っていると坐骨に痛みを感じるようになり、今年の1月から5月まで総合病院の整形外科を受診していました。レントゲン撮影の結果、坐骨結節に豆粒大のカルシウム沈着があることがわかりました。(レントゲン画像ファイルがあるので、受け渡し手段があれば是非ともご覧いただきたいです。)

デスクワーク中心の生活で、特に激しい運動や怪我などの思い当たる原因もないこと、受診期間中に石灰(カルシウム)沈着が成長していないこと、特に腫瘍ではないことから、手術するほどではないので、痛くなったら痛み止めの注射を打ちに来るということで治療終了とされました。

しかし、現在では椅子に座っているときだけでなく、ちょっと前かがみになって臀部の筋肉を伸ばすような姿勢を取るだけでも痛むため、抜本的な治療を受けたいと思っています。

このような坐骨結節への石灰(カルシウム)沈着を取り除くような治療法や、このような症例に詳しい専門の医療機関をご存知でしたら、ご教授いただければ幸いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師