成長期に勉強しないと,,
person30代/女性 -
よろしくお願い致します。成長期に勉強しないと,勉強したりしなかったりを続けると大人になり脳の病気になりやすいですか?
中学までふつうで勉強しない子供でした。オ-ル4くらいです。高校でストレスの病気になり留年し半年何もせず悩んで家にいて以降全然勉強できず不登校児でした。19才から予備校浪人で33才までよく勉強しました。間一年体調崩し吹き飛ぶことがよくありました。
勉強急にやめて33才で軽い脳梗塞みたいにたぶんなりました。頭の働きが異常に悪くなり認知症みたいでした。24才で発狂みたいなショックがありうつ病になりました。
成長期に勉強しなかったから大人になり頭の働きの良し悪しが不安定な気がしてなりません。今日は頭が冴えてます。
この先認知症痴ほう症になる確率高いのだろうかと心配してしまいます。
御存知でしたらお願いします。
またこういう悩みは現実には何科に診察に行くといいのでしょうか?脳神経外科でしょうか?
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





