生後1ヶ月か赤ちゃんに、携帯を落としてしまいました
person乳幼児/男性 -
昨日の夕方に、生後1ヶ月の男児を授乳後にラッコ抱きして寝かしつけている時に、15~20センチの高さから後頭部に携帯を落としてしまいました。眠りかけていた為、泣く事なくそのまま眠りかけていました。数分後にベットに移動させると、乳児特有のうねりをしていました。(普段から授乳後ベットにおろすとうねります。)その時は、吐き戻しは無かったのですが、その後の授乳の際にゲップと同時に大量に吐き戻してました。そしてその次の授乳の際は吐き戻し無し、その次の授乳の際は、大量に吐き戻してました。普段から大量の吐き戻しが頻繁にありますが、いつもより吐き戻し回数が多いので気になってます。
吐き戻した後は、普段通りで手足をばたつかせていて
機嫌が悪い様子もありません。
頻繁にお乳を欲しがっていて、普段と様子はかわりません
。
頭に携帯をおとしてしまった事で、もしかしたら今後取り返しのつかない事になってしまったらと思うと、どうして良いのかわかりません。現在様子を見ている状況ですが、直ぐにでも病院で診断して頂くべきでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





