子供の脳への影響について
person30代/女性 -
はじめて質問させていただいます。よろしくお願いします
生後5ヶ月18日の男の子です。現在寝返りをしますが、うつ伏せの状態から頭を床に振り落とすようにゴン!とおろします。音をならしながらかなりの回数をします。泣きもしないのですが、脳に影響がないか心配です。
ちなみに、市の3ヶ月検診から首のすわりか遅いようで毎月みてもらっていました。その再、現在首のすわりは完全ではない、頭囲45センチと水頭症を疑われCTをとり、問題ないが脳と頭蓋骨のあいだに隙間があるとのことで、経過観察となってます。
頭をうつことでの脳への影響と、隙間があることが心配で良くならなければ障害などでるのかが知りたいてす。
お忙しいなか申し訳ありませんがよろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





