四ヶ月半 大人用ベッドからの落下
person30代/女性 -
今日の13:30頃、大人用ベッドの上で4ヶ月半の娘とくつろいでいるうちに、うっかり眠ってしまいゴンという音と娘の泣き声で目が覚めました。
ベッドは46cmの高さがあり、床は畳の上に薄いカーペットをしいています。
うつ伏せ状態で落ちた娘をすぐに抱き上げたら、1分ほどで泣き止みその後はいつも通りずりばいで動いたり、にこにこしたりで現在7時間程経過していますが特に変わった様子もみられません。
おっぱいもよく飲み、吐き戻しもありません。
左足にベッドにぶつけたとみられるすり傷はあるものの、たんこぶなどもなく頭の腫れもみられません。
このまま様子見でよろしいでしょうか。
また、お風呂は念のため入れずに寝かせたのですが、明日は入れても大丈夫でしょうか。
4日後に予防接種の予定がありますが、受けても大丈夫でしょうか。
自分の不注意により、娘を危険な目に合わせて後悔しています。ご回答よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





