トキソプラズマ陰性 レアチーズケーキ
person20代/女性 -
こんばんは。
現在、妊娠15wなのですが、12wで受けた血液検査で、トキソプラズマとサイトロメガウィルスが陰性でした。
妊娠してからは、生肉やサーモン、チーズも食べないようにしていましたが、
今日、友達の結婚式に出席した際に、レアチーズケーキを食べてしまいました。
料理はわざわざ妊娠に配慮して他の方と食材を変えて下さっていたのですが、最後にデザートでレアチーズケーキ(こちらは他の方々も同じ)を出して下さり、
一口頂いてから、レアチーズケーキって大丈夫なのかなと心配になり、申し訳ないですが残してしまいました。
加熱していないチーズは避けていますが、レアチーズケーキもトキソプラズマが陰性の人は食べると感染の危険はあるのでしょうか。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





