全体的な薄毛

person20代/男性 -

深刻です。真剣に悩んでます。

職場での人間関係から精神的ストレスを感じ、1年半前に頭が締め付けられるような鈍痛が始まりました。目眩などもありました。それと同時に、現在頭髪が全体的に薄くなっていってるのですが、特に薄くなっている後頭部よりのつむじから左側頭部にかけてヒリヒリと激痛が走るようになりました。激痛は1カ月程で収まりましたが、その後は現在に至るまで頭皮全体の痒みがあります。
あと、1カ月前には、つむじ近辺がカサブタに覆われていました。これまでもあったかもしれませんが気付きませんでした。

これまで皮膚科でステロイド塗布を中心に色々と処置をしてきましたが、今も頭髪は急激に薄くなっており、痒みも改善されません。

AGAクリニックに行ってみたり、AGA検査もしましたが、絶対に違うしそもそも薄いと思わないという診断でした。

大学病院にも行き、血液検査・尿検査もしましたが異常無しでした。

正直、初対面の人に薄くなってるかどうかは分からないと思いますが、医師の真剣さ誠実さが全く感じられません。

1年半前までは、間違いなく普通の人よりも太く剛毛な密度の高い髪でした。今は伸ばすと完全に薄毛とはっきりと分かるので坊主に近い感じにしています。ストレスは、1年半前がピークでその後は自分なりに感じないようにしています。

洗髪時に1~2センチの先細りの産毛がある程度抜けています。弱い毛しか生えてこず、且つ、その毛がすぐ抜けていることが薄くなっていってる要因だと思いますが、原因が分かりません。

本当にきついです。1年半前の頭の鈍痛で自律神経や免疫系が狂ったままになっているのではないかと自分なりに思っています。

現在の症状はたまに感じる頭の軽い鈍痛と頭皮全体の痒みと、全体的な薄毛化です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師