強膜炎の点眼薬の点眼方法について
person30代/男性 -
先月に両目が真っ赤になり眼科を受信し強膜炎と診断されました。そして点眼薬としてレボフロキサシン1.5%とリンデロンA液0.1%を処方していただきました。その際に点眼の注意としてレボフロキサシンを最初に次にリンデロンを点眼して下さいとの注意がありました。こちらのサイトで上記薬品を調べたところレボフロキサシン点眼後は5分程空けて次の薬品を点眼するとありました。また点眼後は眼を閉じてしばらく安静にとありましたがそのような点眼が出来ていませんでした。二ケ月近く症状の改善が無く眼痛が酷くなる一方なのは点眼方法によるものなんでしょうか?お教えいただければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





