おっぱいを飲んでくれません
person30代/女性 -
一昨日39℃の熱を出した一歳1ケ月の子どもが
夜中におっぱいを飲めず大泣きし
くわえようとしません。
喉がかなり赤くなっていて、ぷつぷつがあるよう感じです。
麦茶をなんとかのんでいますが、水分足りているか心配なのと、
母乳を飲んでくれず止まってしまうのではと心配です。
熱は夕べ下がりました。
眠れないみたいで、起きては大泣きし、
ぐっすり眠れないようです。
口が痛いのか、よだれも凄いです。
このまま麦茶とか口に出来るもので様子をみて大丈夫なのでしょうか
母乳飲んで欲しいのですが…。
あげようとすると嫌がって飲もうとしません。搾乳したものはストローで飲みました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





