こんな症状が出る病気ありますか
person20代/女性 -
お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。今まで色々な病院で何度かキシロカインを使用して脈拍が180くらいまで上昇したりしてから具合いが悪く、キシロカインが関係するかしないかはわからないのですが、以下のような症状に悩まされています。大学病院でアレルギー検査をして陰性なのに具合いが悪くなります。医師は恐らく添加物のせいだと言っていました。症状が出るのは病院や外食をしている時、車の運転中などにあり、動悸がする、息がしずらい感じで苦しくなる、これはたまにですがふわふわして血の気が引く感じになるなど、このような症状を自分でコントロールすることができずに不安で困っています。そのためもあり病院や外出が一人でできません。これらの症状が必ず全て出るわけではなく多いのは動悸です。パニック障害は症状が10分程度のようですし、私のは10分どころではなくずっと続いていたりしますのでどうもそれとは違うような気がします。私のような病気はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





