体温調節
person乳幼児/男性 -
10ヶ月の次男です。
とても汗っかきでここ最近は家の中でも扇風機をつけているのですが、汗をかいていて、おっぱいを飲んでいる時などはもう髪の毛がびっしょりになるくらい汗をかきます。寝ているときも汗がすごいです。
体温調節がうまく出来ないのか、保育園で1日2回計る体温も36度後半~37度5くらい(高い時は7度後半)で少しお熱があるみたいで~とよく言われます。暑くなる前の平熱は36度前半くらいでした。
しかし、食欲もあり元気もとてもあります。
鼻水が少しあります。(ダラダラ出る感じではなく、鼻の奥でズーズーいってる感じです)
頭や体も結構暑く、エアコンにしようか、迷うのですが保育園では30度以上でエアコンなので、家でエアコンばかりに慣らしてしまうのもどうなのかと悩んでいます。
やはり、この子は体温調節が下手なのでしょうか?
病院で診てもらった方が良いですか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





