かぜが治りきらない
2月末に風邪をひき熱も38度近かったのですが、妊娠の心配もあったので病院や市販の風邪薬も飲まず過ごしました。熱も下がり生理がきたので2日間ほど市販薬を飲みました。もう一ヶ月以上たつのですが何故か咳がでます。食べ物が気管支の変なところに入ったようなむせ返るような咳だったり空咳のような感じです。外に出たり、動いたり、鼻から深く息をしたりするとつらいです。お腹のあたりがひくひくしますがむせ返るのを我慢すると数分後咳はとまります。たばこは一日10本位10年位吸ってます。検査を受けたほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





