メラノーマかほくろか。
person30代/女性 -
陰部のほくろが気になり(産後5年ほど前に痔になった時に発見)、再び気になり見てみたところ大きくなっていたのでかかりつけの皮膚科受診。
6×7ミリあるとのこと、ダーモスコピーでみてもらうと色が4箇所くらい白っぽいところがあり場所が場所なので半年後にまた受診するように言われました。メラノーマの心配が大きくなるようならあると言われ恐ろしくなり、別の皮膚科も受診。そこではダーモスコピーは用いらず、経過観察としか言いようがないと言われ、一件目でメラノーマの可能性がと言う言葉が恐ろしくて、地域のガンセンターもある大きめの病院の皮膚科も受診しました。
そこは若めの女医さんだったのですが、ダーモスコピーは用いらず、大きいけどただのほくろだと思う、一年後に一応見せてと言われましたがどうしても気になるようなら切除しようと言うことで、切除し今病理検査中です。
実は医療保険を乗り換えたばかりで免責期間中なのでガン診断されると困る気持ちと、自分自身母親がガンで30代で亡くなってるので病気に対する脅迫的なところがあり不安でなりません。
メラノーマかほくろかって大きく陰部であっても、皮膚科の先生なら目視でわかるものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





