足に出た赤い発疹、診断通り虫刺されでしょうか?
person40代/女性 -
一昨日、ふくらはぎの下部に赤い発疹を発見しました。
2~3mmのものが、右足に5つ、左足に1つあります。
赤みが強く、少し盛り上がっています。
皮膚科を受診したら、「何かの虫に刺されたのでしょう、痒いでしょう?」
…と言われましたが、かゆくないし、虫に刺された記憶もありません。
受診時間がわずか10秒程度で不安なのと…処方されたアンフラベート軟膏を塗って二日め、赤みが増した気がします。
このまま様子を見るべきでしょうか?
他の病気の可能性はありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





