1年前より上前腸骨棘付近が寝てる時に突っ張ります…
person20代/女性 -
ちょうど1年前より、右側の上前腸骨棘付近が、仰向けや横向き(右を下)に、寝ている時に違和感を感じます。
違和感というのは、突っ張っているような感じです…
たまに軽い鈍痛もあります。(少し放置したらおさまります)
病歴としましては2011年初めより、右側に卵巣のう腫(皮様のう腫)があり、経過観察中で現在は5センチあります。
今までは、腸骨の違和感を卵巣のう腫の痛みだと思い、整形外科などには受診していません。
寝る位置を変えたら痛みや違和感からは解放されます。(右の腸骨は、左側よりも明らかに出ているので、最初は鼠径ヘルニアを疑いました)
過去にした検査…
2013年8月…子宮がん検査・乳がん検査異常なし
2014年2月腹部エコー…異常なし
2014年5月…胃カメラ、大腸カメラ異常なし(大腸ポリープ1ミリ切除済)
卵巣の検査は2~3か月に1回、定期的に診ています。
長々と申し訳ございませんがよろしくお願い致します。
1年放置したことによって、その部分がリンパ腫や骨肉腫などの癌だったらどうしよう…と悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





