足の痺れ。血栓症でしょうか?
person30代/女性 -
カテゴリー違いかもしれませんが、宜しくお願いします。
現在マーベロン28を服用しています。
昨日、長時間、立て膝をした状態から座るという体勢をしていました。痺れたら少し体勢を変えるといった感じで1時間半くらいその体勢でいました。
夜、急に足に痺れと同じ感覚を覚え、今も膝から下はピリピリと痺れた感じです。
ふくらはぎに時々ピリッとした痛みがあります。座っていても立っていても同じ感覚です。
昨日の夜から息苦しさも少し感じます。
血栓症を疑って病院にいった方がいいですか?
行くとしたら何科になりますか?
今すぐいった方がいいのでしょうか?
もう少し様子見ても大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





