吐き気がきついです
person50代/女性 -
また、ご相談させていただきます。三年間メニエールの治療を受けています。一年前に内耳免疫病の診断を受けていますが、症状はメニエールと同じなので
イソバイド
アデボス
カルナクリン
ナウゼリン
服用しています。難聴、耳鳴りは治らず、めまいは発作が起きると回転性で頭を上げるだけでも吐き気と嘔吐で動くこともできなくなります。
ここ三ケ月はめまいや吐き気はなかったのですが、二週間前から起床時に軽い吐き気と喉の痛みを感じてから耳鳴りがよりひどくなり、それ以降、毎日吐き気があります。一週間前に車を運転中にふらつきを感じ、嘔吐しました。吐き気はメニエールからくる症状のひとつなので毎日ナウゼリンも服用していますが、連日吐き気がきついです。メニエールによる吐き気なのか、もしくは逆流性食道炎などの胃腸疾患もあるでしょうか?五年くらい前にピロリ菌の除菌治療を受けています。喉の痛みは炎症によるものではないと診断を受け処方された薬をのみましたが、なかなか治りません。いままで感じたことのない胸の違和感やゲップが多いのも気になります。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





