右半身(体全体)の動きにくさと内臓が痛み
person20代/女性 -
父が昨日の夜から内臓のあたりがとても痛くて体の右半分が動きにくいと言って病院に連絡したところ、朝まで検査技師の方が来ないから朝になってから来てと言われました。さきほどなんとか手すりづたいに這うようにして車に乗り、病院になんとか行きました。どこが悪いか分からないからと検査をしている途中だそうです。
つい数ヵ月前にも頸動脈プラークのために脳外科を受診していて脳のMRIかCTを撮っていたと思うのですが、特に脳の出血や脳の病気の前触れがあるとは言われていませんでした。
突然脳の病気になったりするのでしょうか。病院にも夜に電話した際に、数時間待ってから来てと言われているので救急車が必要なくも膜下とか脳梗塞ではないと判断されたのだと思いますが...心配です。どのような病気の可能性があるのでしょうか。脳の病気、脳以外の病気の可能性について教えていただけないでしょうか。
最近ストレスがかなりたまっていたようなのですが、それも関係しているのではないかと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





