先天性の骨の病気について
person30代/女性 -
生まれつき、先天性の骨の病気もちです。症状は中足短縮症に似ており、両足の人差し指と中指が短いです。またひじが曲がっています。4歳のころ1回足指を伸ばす手術をしています。腰の骨から移植し繋げています。しかし完治せずもう1回手術すれば治ると言われそのまま27年経ちました。手術費用もかなりかかるのとかなり痛い思いをしたので。その当時は骨の間に釘というか針金のようなもので足指を固定してたので、抜く時がかなり痛かったです。今はあれからかなり時間が経っているので、進化していると思いますが、32才でまた新たに手術をする事はリスクが高いですか?今も保険はきかないのでしょうか?仕事をしてるので長期は休めないのもありますが、いつまでもこのコンプレックスから抜け出せないので。また大きい病院は今紹介状が必要なので、個人の整形で紹介状を書いてもらったほうが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





