臍周囲痛み。様子を見ていれば大丈夫でしょうか?
person20代/女性 -
4日前より臍周囲にギューとした痛みがあり便秘だと思ったのですが、臍周囲や左側腹部や右側腹部にも痛みが出るのでいつもと違う痛みだったので昨日受診に行きました。
いつもの便秘の痛みなら左の下腹部が痛くなりますが、長くても翌日には治っていました。
触診により、結果は呑気症によりガスが溜まっているのではないかということでしたが、左の背部に痛みというか違和感があったため採血をし、ガスモチン、ガスコン、チアトンを処方してもらい帰宅しました。
本日、採血の結果を聞いたところ膵臓や肝臓の反応はないが炎症反応だけ上がっているということで、緊急性はないという診断でチアトンを飲んで様子を見ようということになりました。
元々、ガスも出にくく便もそんなに出る方ではないのですが、今まで以上に排便もガスも出ないです、
腹痛も痛くなったり治まったりを繰り返し、どんな体勢をしていても痛みは来ます。
ご飯は、食べれていますが食事中でもギューといたくなることがあり、今までこのような腹部は経験したことがありません。
吐き気等は特になく発熱もありません。
このまま様子を見ていれば大丈夫なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





