てんかん・痙攣でしょうか?
person30代/女性 -
2歳6ケ月の娘です。先ほど睡眠中に二度、寝たまま首をブンブン振ることがありました。痙攣かと思いビックリしました。一度目は3秒くらい。その直後に寝言を言って転がっていきました。二度目は、一度目の30~40分後、今度は5秒くらいで直後にゴロゴロ寝返りしてました。娘は1歳1ケ月と2歳4ケ月の時に熱性痙攣を起こしています。2回目は痙攣はなく白目をむいて一瞬意識がとんだだけですが熱性痙攣とのことでした。私自身が12歳~4年間てんかんを患っていました(服薬は10年)寝ている時など、少しピクピクするだけで、てんかんでは?と心配してしまいます。今回の首振りは夢でも見ただけでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





