続く不調。何科?どのような検査が必要?

person 40代/女性 -

いつも、お世話になっております。今回もよろしくお願いします。
体のいろいろなところに不調が出ており、精神的にも不安定な状態となっています。何科にかかり、どのような検査が必要でしょうか?また、考えられる病気はありますでしょうか?よろしく、お願いします。

不調の内容
 胃の入り口が詰まったような感じが、10日以上続いている。(吐き気も強かったのですが、胃腸科を受診し処方された六君子湯、パリエットを飲むと吐き気はましになりました。胃カメラはしていません。)
 体がだるい。(日常生活は出来ていますが、横になっている時以外は、だるくてだるくてたまりません。)
 左顎(耳の下)、首の左側がたびたび痛い。(顎、首のリンパ腺などは腫れてないように思います)
 左肩、左腕の上腕が痛い。(肩こりのような感じです)
 両足の付け根が時々痛い。(同時に痛いわけではありません。こちらもリンパ腺は腫れてないように思います) 
 膀胱?子宮?卵巣?あたりが、きりきり痛くなることがある。 

今、一番気になっているのは、胃の不調と、体のだるさです。胃カメラは、去年の三月以降していません。その際は、特に異常はありませんでしたが、何年か前の胃カメラでは逆流性食道炎と診断されたことがあります。今年の五月に貧血、白血球像、肝臓の項目を血液検査しましたが、問題はありませんでした(免疫が低下していないかどうかの検査でした)。大腸の検査も五月末に行いましたが、問題ありませんでした。食欲はあり、体重も特にかわりはありません。

胃の薬を処方された胃腸科で不調の内容をすべて相談してもよいのか、それとも、別々の科(整形外科、婦人科など)を受診した方がよいのでしょうか?また、これらの症状から考えられる病気はありますでしょうか?

お忙しいところ、誠に申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

person_outlineTさんさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師