その後の経過(べし先生、むーたろう様へ)

person10歳未満/女性 -

べし先生

以前、娘の発達について相談させていただいた者です。
(むーたろう様、アドバイスありがとうございました)
現在、娘は2歳4ヶ月になり、べし先生のアドバイスに従い今年の4月から保育園に通っています。
経過並びに相談なのですが
●経過
・言葉:単語は教えれば、話せるようになった。おはよう、おかえり、いただきます、ごちそうさま、の挨拶ができる。たまに2語文(ママ抱っこ、足痛い等)がでます。コミュニケ−ションの例ですが、
 私「犬の散歩いこっか?」→娘「行く!」→靴をはいて犬のリードを持つ
・集団行動:保育園の先生によれば、お昼寝でぐずる以外は特に問題なし。
友達の輪の中に自分の名前を呼んで入っていく。
友達、先生の名前を呼ぶ。
・他:1〜10まで数字が言える
   平仮名が少し読める(平仮名をなぞって発生練習をしていたから?)
●心配事
・言葉:増えて嬉しいが、他の園児に比べて幼く見える。長い目でみればいいでしょうか?
・集団行動:前に出過ぎの感有り(ダンスや絵本の読み聞かせ時に、一番先生の近くにくるらしい)。
・こだわり:保育園に何かしらおもちゃをもっていこうとする(日替わりで)
      自転車にあきたのか、ベビーカーに乗りたがり降りようとしない
      数を数えながら物を少し並べる(量は多くなく、また綺麗に並べてるわけではなく、崩しても怒りはしない)
      家にいる間、アイスクリームばかりねだってくる
※上記、こだわりやぐずりへの対応に四苦八苦しています。
 例えば、アイスクリームならばケジメをつけて、あげないほうがいいのか?あげない場合の癇癪がひどいため、あげたほうがいいのか?(2歳時には我慢よりも与えた方が良い、という育児法を聞いた)
 
度々の相談で恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。

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