子宮頸部高度異形成で円錐切除の予定
person40代/女性 -
5月下旬より下腹部痛があり婦人科に受診したところ子宮筋腫と腺筋症、あと腹水らしきものがあるとの事で何らか炎症があると考えて抗生剤等 貰いました。筋腫等も半年毎の経過観察でよい程度らしいです。せっかくなので 子宮体癌検査も希望をして、してもらった所 再検査となり、HPV陽性、組織検査結果 高度異形成らしく、子宮円錐切除を勧められました。
私としては 体癌検査をしたので、頸部の切除?体部は?と よく分からず先生にも質問したのですが
やはりよく分かりませんでした。
23年前に初めての妊娠で胞状奇胎をした事もあって子宮体部の方が気になってたのですが。
確かにキュレットの様な物で3回程 組織を採られたはずですが、、体部の組織検査の結果か高度異形成で円錐切除だけでしょうか?
MRIなど受けないでしょうか?
よく分からず不安になってしまいました。
教えて頂けたら助かります。
また、下腹部痛も時々あるので 気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





