おしっこの回数について。

person乳幼児/女性 -

いつもお世話になります。
11ヶ月の娘についてご相談です。
1週間ほど前から風邪をひいて、鼻水、咳、ノドの赤みの症状が続いていました。2日ほど前から発熱(38.5℃)し、2日続きました。薬は服用しています。
きのう1日熱は下がっていたのですが、気がついたら10時間ほどおしっこが出ていませんでした。
前のおむつ替えから10時間ほど経った頃、おしっこが出ましたが、いつもより少な目だと思います。
唇や体が乾燥しているような症状は見えないのですが、目の下が赤くなってます。
食欲はあまりないのですが、まったく食べないわけではありません。脱水の症状がでてるのでしょうか?
水分は、1日ミルク3回、1回量100cc(いつもよりは少な目です)、麦茶を1日400ccくらい飲んでました。
またこのような状態で小児科を受診した場合、何か処置はあるのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師