妊娠初期、下痢について
person30代/女性 -
現在、第二子妊娠中(前回最終生理からみた週数は8週4w)です。
前回の妊娠では、つわりはなく今の週数くらいのころは出血で安静にしてました。
なのでいまの不調が妊娠初期症状なのか?よくわからずで、質問させていただきます。
この2週間くらい1〜2日に1回は下痢をしてます。3食のうちどこかで食後に寒気がして下り、2、3回トイレに通います。
常に胃が重い感じで胃もたれがありますが、空腹になるときもあります。
お腹減ってなくても食べようと思えば食べれるかんじです。
すごくしんどいわけではないけれどダラダラしてすぐ横になってしまいます。今日は昼に4回ほどトイレに通い、なんだか何をするのも嫌になってしまいました。。。
息子がまだおっぱい卒業してないのでくれくれいうのもなんだかイライラしてしまいたくさん泣かせてしまい、自己嫌悪です。
(授乳中なのは主治医も了承してくれてます。出血も今のところないです)
この胃腸症状は妊娠と関係してるのでしょうか?それとも別の病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





