1歳7ケ月、脱水について
person30代/女性 -
1歳7ケ月の娘が、昨晩から38~39℃の熱を出しています。
小児科受診し、薬と水分補給を十分に行うよう言われました。
今朝までは、娘自ら水分補給していたのですが、昼から一転、水分を拒否し始めました。
お茶、ジュース、牛乳、ゼリーなど試しましたが、自ら口に入れてはくれません。
仕方なく、無理矢理スポイトを口にねじ込んで、水分を与えました。
しかし、スポイトなので、1回20mL程しか与えられず、それを30分おきに与えている状況です。
ちなみに、ご飯はほとんど食べてくれません。
水分補給の仕方(量・タイミング)は、これで合っているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





