イライラの感情がコントロールできずに困っています。

person20代/女性 -

26歳女性、幼い頃から両親は共働きで不在がちでした。
幸いにも曾祖父母が同居していたため、小3までは面倒を見てくれる人がいました。
ですが、小3年のとき曾祖父母が亡くなりかぎっ子になりました。
抱きしめられた記憶も愛情をかけられた記憶もありません。
記憶にあるのは忙しそうな両親の後姿だけ。
家族旅行もあまり出かけたことも記憶にないです。
さびしかったですがそれが当たり前だと思っていました。
中3になってから仕事が落ち着き、両親はこれまでわたしたちに関われなかった分を挽回しようと学校行事に参加するようになりましたが何を今更、としか思えなかったのを今でも覚えています。

20歳を過ぎた頃から自分は何か違うと違和感がありました。
感情の起伏が激しくて自分の言葉で自分を表現できない。
誰かに抱きしめて欲しい、そばにいて欲しい。
なんでもないことでイライラしてしまう。
イライラがコントロールできなくて怒りの感情が大爆発してしまう自分がいる。
今は抱きしめて欲しくて、自分を抱きしめてくれる人に依存してる。
イライラの感情がコントロールできなくてしんどいです。

幼い頃から電気もつけずに夜中にトイレに行くことがありました。
ここ数年、夏場になると毎年寝ている間にトイレに行くようで閉めて寝たはずの部屋のドアがたびたび開いています。
また、朝起きれば着て寝たパジャマが変わっている、脱いだ服は洗濯機の中ということが何度もありました。
いつものことなので「まただ」としか思っていません。

どうすればいいのか、病院受診したほうがいいのか悪いのか判断つきかねています。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師