頬の内側の膨らみ
person30代/女性 -
37歳女性です。
口の中、頬の内側に、小さい頃から何度も噛んだからか膨らんだ跡があります。両側の頬にあります。どちらも、上の歯と下の歯の噛み合わせの位置辺りに少し横長に膨らんでいます。色は他の場所と同じようなピンク色でそこだけ固くなっているようなコリコリした感じです。
多分、 10年 20年前からあると思うのですが、深く考えたことは無かったのですが、この年になり癌などが身近になってきて心配になってきました。
私のように、小さい頃からほっぺの内側を噛んだりしてその膨らみがそのまま残る事はありますか?それとも、これは噛んだ跡ではないのでしょうか?
口腔外科や耳鼻科できちんと診て頂いた方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





