喉の違和感とつまり
person30代/男性 -
ズバリ、鼻水が喉に流れ続けるのと、切れない痰、首を締め付けられた様な違和感、食事中の飲み込み時引っかかる等が1週間続いています。切れない痰のせいで、窒息しかけます。
土曜日に掛かり付けの耳鼻科行きました。鼻から内視鏡で喉辺りまで見てもらいましたが異常なしです。炎症や、物が引っ掛かってる等無かったです。
毎年 2月~梅雨が明けるまで花粉症でアレジオンを半年ほど飲んでいます。花粉症歴は15年程です。+土曜日に病院に行った際痰切りの薬も処方され飲んでますが、症状変化なしです。
喉に意識がいすぎて、気にし過ぎなのでしょうか?本当に苦しくて、鼻と喉の間が炎症起きてるとかありますか?また、この症状はなんですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





