六歳女児、体調不良時の全身麻酔手術について

person10歳未満/女性 -

疲れが溜まっている時に全身麻酔の手術をすべきかどうか。
六歳女児、全身麻酔による粉瘤の手術を受けるべきか迷っています。全身麻酔自体は二度行ったことがあります。

今春小学校入学し、疲れが溜まっているようで、今まで出たことがなかった蕁麻疹が出たり(三度程。食物アレルギーではなく疲れが溜まっているのではないか?と小児科では言われました)、熱が今までより高頻度で出たり、高熱が続いたりと体調があまり良くない状態で、緊急性がない粉瘤の手術の為に全身麻酔をして手術することがベストだと思われますか?(手術は夏休みはいってすぐに予定しています)

私自身、膵臓にipmnを抱えており、今後子供の粉瘤が炎症を繰り返し、手術を望んだタイミングと自身の肝臓癌の発見、またはipmnの悪性化が重なってしまった場合、子供の手術を後回しにせざるを得なくなることを考え、出来る時に手術しておきたい気持ちと、本人の体調がすぐれないタイミングで緊急性があまりない手術をすることと、どちらがいいのか迷っております。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師