顔のシミが止まらないです。

person30代/男性 -

はじめまして。いくつかの病院をまわりましたが原因がわからないのでこちらのサイトを知り相談させて頂きます。
3ヶ月前程から、顔に突然シミが出てきました。正確には黒い薄い線が顔のいたる所に出てきて、よくみると薄い輪郭になってます。長方形のような楕円形のような3.4cmのものが顔のいたるところに突然現れました。すぐに皮膚科に行きましたが原因はわからないと言われました。今の顔に出るものは昨日なかったものが突然次の日に現われるといった感じです。気になり出してからはしっかり日焼け止めをしてますし、仕事は外に出ることもないので建物の中に居ます。それでも今も顔のシミは増えていってます。一週間ぐらい経つごとに新しい輪郭の薄いシミが顔に出てきて止まらないです。日差しも1秒でもあたるのが今は怖いので常にマスクして日を避けてます。でも曇りの日でも少し外にいたらシミができたのでもう自分でも原因が分からないです。
なかなか写真がないと説明は難しいですが。
どこかで止まればいいですが、今も継続してシミが少しずつ増えて言ってるので原因がわからずとても心配で怖いです。
まとまらない文章ですいません。
こちらのサイトでいろいろな分野の知識ある先生から意見をきけたらと思い相談させてもらいました。
実際に同じような症状の患者さんをみたことあるでもいいんです。ネットでも調べましたがまったく原因が分からないです。
いくつかの皮膚科はまわったんですが、これといった原因はわからないという結果でした。いたって健康ですが、もしかしたら体の内側からくるものなのか、もしくはなにか神経の影響なのかとも思ったりもします。

もっと詳しく説明が必要ならいくらでもそれは可能です。
いろいろな分野の先生から回答もらえたらと思います。どうかよろしくお願いします。
長々と読んで頂きありがとうございました。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師