手足の痺れ
person30代/女性 -
ピル(マーベロン)を3年ほど服用しています。先週木曜日の夜に両足のピリピリとした痺れを感じ、循環器科を受診しましたが、血栓が出来てるかは見た目大丈夫そうということで、息苦しさを感じていたので、心電図を撮りましたが異常なしでした。
様子見ということで、未だに足のピリピリとした痺れは残っていますが、一昨日、急に左手が痺れ、体の左側が足から頭まで痺れている感じでした。
今はだいぶ落ち着いてはいますが、手の痺れ、足の痺れはあります。
一昨日から腰も痛くなってきましたが、痺れは血栓症の疑いできているものなのか、また別のところからきているものなのかわかりません。
こうなってくると、どこに受診したほうがいいかわかりません。
ペインクリニックに行ったらどうか?と周りにいわれましたが、ペインクリニックがどういうところなのかわかりません。
ペインクリニックに行くべきでしょうか?
ご教示おねがいします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





