こんばんは
9月に出産してから右の臍あたりから肋骨の下あたりにかけ痛みがありました。さほど気にしなかったのですが12月に逆流して吐き気があり1月には胃カメラをし軽い胃炎と、逆流性食道炎と言われました。今も吐き気やムカつきはとれず、大腸カメラもしましたが痛みと吐き気で断念…腸に空気を入れ写真をとったところ小さいポリープだか便が残ってるかわかんないけど見つかり、それは問題ないからと言われました。造影剤なしで腹部CTもとりましたが異常なし…しかし産後からずっと右腹部の痛みはあります。医者は大腸が過敏になってると言います。造影剤を使わなくてもだいたいは映るのですか?血便などでてないし、同じ場所の痛みと吐き気くらいです。自律神経失調とも言われました。産後すぐ離婚して働いたストレスかなとも思いますが、何か考えられる病気があれば教えていただきたく思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





