子宮頸がん検診案内の「性交渉」とは?
person20代/女性 -
こんにちは。子宮頸がんの検査について教えてください。毎年子宮頸がん検査の案内をもらいますが、処女で指さえも挿入したこともないため、今まで検査を受けたことがありません。
案内には「性交渉の経験がない人は、検査を受なくても大丈夫です。」のような案内があり、今まで複数回このような案内を見たことがあるのですが、ここで言う「性交渉」の定義がわかりません。
今まで挿入行為はしたことはありませんが、男性とお互い裸になって、触りあったり、性器の表面が触れ合うような経験は何度かあります。
このような行為からも、子宮頸がんの原因となるウイルスに感染してしまう可能性はありますか?
もしこのような行為からも、ウイルスにかかる可能性があるなら、来年はちゃんと検査を受けようかと思います。
よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





