抗がん剤による腎臓への影響について
person30代/男性 -
昨年8月に腹痛から便鮮血を受け1000hを超える強陽性が示され、内視鏡にて大腸がん発覚。
9月に腹腔鏡にて手術し切除、リンパ節転移はなかったものの、手術中に肝臓転移1箇所判明し、10月に腹腔鏡にて再度手術、こちらも切除できました。12月よりゼロックス療法を24週間。
そのうち、エルプラットは、6クールまで、ゼローダは8クール完遂。
5/9に抗がん剤終了しました。
先日6/7に職場の健康診断を受け、本日6/28結果が届きました。
尿検査にて、尿タンパクが2➕とでていました。
また、中性脂肪が昨年の68から230に増加。
身長は173cm、体重は56.5kg→62.8に増加。
特に尿タンパクが気になります。
主治医とかかりつけ医が異なるため、
あらためて尿検査を受けた上で指示を仰ぎたいと思っています。
尿タンパク2➕は高い値らしいのですが、抗がん剤の影響でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





