嘔吐での受診
person乳幼児/女性 -
3歳の娘の事ですが、今日の朝御飯を食べた後、いつもしない口臭がするなと思っていたら、遊んでいた時に軽く咳(むせた感じ)した時に少し嘔吐してしまいました。
ほんの少しの嘔吐だったので、咳した時に食べたものが出たのかなと思っていましたが、お昼御飯を食べている時にも嘔吐しました。
嘔吐した後は不思議と朝の口臭がなくなり、本人も少し鼻水が出てるくらいで、熱もなく元気に遊んでいます。
しんどいかと聞いてもしんどくない!と言ってるのですが、すぐにでも病院行くべきでしょうか?
それとも月曜日まで様子見ても大丈夫でしょうか??
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





